記事一覧

日曜日も国体を見に行ってきました

ファイル 220-1.jpgファイル 220-2.jpg

この日は、常陸宮殿下と妃殿下が加茂市入り!ということで、両親と競技会場でお出迎えという形をとりました。

おそらく臨時登校になった地元小学校の児童たちが、おそらく校長先生の指導を受けていました。(主に、日の丸の振り方や、「見えな−い!等と言騒がないこと。部分的にでも見ることが出来れば良いものだ」というマナー)
私たち一家は、その子供らの脇で渡された旗を振りつつ、ちょっとだけ見ることが出来ました。たぶん沿道にいた方が良く見れたように思います。

続き

その後、父は、ちょっと試合を見たけど、後ろの方でよく見えなかったこともあり早々に帰宅。皇室の方々が帰れば、会場はけっこう空いてくるもんです、私は母とふたりで数試合ほど観戦してから帰りました。

帰り道、母の帽子に長いこと赤とんぼが止まっていたので、そっと写真を撮ろうとしたら逃げられまあした。
「おばあちゃんにトンボが止まってる写真を姪っ子に送りたかった」と言ったら、母はいきなり別の赤とんぼをがしっと捕獲!
かなりヨレヨレになったトンボを自ら帽子に乗っけて「はい」だって!
母ちゃん、こえーよ!!
ファイル 220-3.jpgファイル 220-4.jpg

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー