記事一覧

6年戦士、遂に力尽きる。

20日夜に仕事の依頼で、十日町市のK君に会いに行ってきました。
WEBページを実際に見せながら話したかったので、情報館という名の図書館に行き説明。まぁそれも終わり、駐車場に戻ってたら、ライトつけっぱなしでした…。
ほんの20分程の時間です。

で、ご飯でも食べてから帰ろうとエンジンをかけようとしたら……

続き

プス、…プススっ、プス。

エンストじゃあ!バッテリーがぁ!!!!!
ライトだけで、エアコンもラジオも室内灯も付いてはいなかったのにぃっ!

自宅から約90km、時間は夜の7時10分すぎ。聞くと周辺のガソリンスタンドはどこも閉店が7時半〜8時と早いそうだ。
あわててK君に近くのスタンドの人の応援を呼んできてもらいましたが、エンジン自体はすぐにかかるようになったけども暫くは切るなと言われました。
打ち合わせの続き(場所を変えご飯食べながら)もあるし、アイドリングを続けるのは怖い…。

ということで、多少高くとも、そのスタンドでバッテリーを交換してもらいました。

ただ、コードがきつくとまっていたそうで、交換に30分以上待たされました。ゆうにスタンドの閉店時間は過ぎています。
ファイル 228-1.jpg
(写真は2人かかりで苦戦している様子)

ま、それでも安全第一。交換したおかげでストレス無く帰宅できました。数ヶ月前に1年点検で問題なかったバッテリーだったけど、新車で購入してから一度も変えてなかったから、やっぱり寿命だね。6年間ありがとう。安らかに眠れ!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー