記事一覧

まだまだ皮膚科に通院中

塗り+貼り薬を処方されて1週間、診療で幹部の布テープを剥がされ時、親指のイボがすっぽり抜けました。中指の方は根強く残ってましたが、とりあえず一カ所は直りました。

が、患部からばい菌が入ってたらしく押すと痛い。
というわけで、中指は今までの塗り+貼り薬を継続で、親指向けには炎症を抑える軟膏と抗生物質を新しく処方されました。

数日たちましたが、親指はもう押しても痛くないです。


残るは中指のみ!
次回の通院で通院も終わりかな?

続き


ちなみに今回処方された薬はコチラ

サトウザルベ軟膏10%(炎症を抑える薬)
└ガーゼに塗られたものを処方され、自分でカットして貼る
└入浴前に剥がす

オリーブ油(ふきとり用)
└上記軟膏を剥がした後に使う

フロモックス錠(細菌の感染を押さえる薬)
└毎食後1錠服用(抗生物質)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー