記事一覧

鍼を体験!

先週末から3日連続で夕方になると軽いめまいがしてました。
徳に左側の視野がユラユラして、左目の周辺がゴロゴロ。こーゆーときは大抵そのまま片頭痛に発展するんだけど、そこは慣れたもので発症前に冷えピタで悪化しないように抑えてるんだけど、さすがに3日連続というのはめったにないことなのでちょっと心配になっちゃいました。

続き

というわけで、昨日ネットで調べて地元の鍼院に行き、ぷすりとされてきました。

お初なので、かなりソフトな感じにしてもらったので、いきなりスッキリということはなかったけど、その後ぐっすり寝たら、ずいぶん目がスッキリ!まぁパソコンの前に座っちゃうと、すぐに疲れが再発しちゃうんだけど。

先生が言うには、私の場合は、下半身が重度の冷え症で、頭が常にのぼせている状態なんだそうです。根気よく足元を温めて運動をすれば快方に向かうとのことなんだけど、なにせ現在仕事が激減の貧乏人…。通うにも元手が必要です。

せめて月1回は行きたいなぁ。


★さて気になる料金は
通常3500円。そこに今回は初診料1500円がプラスで5000円。マッサージに行くようなもんですね。