記事一覧

強行突破の関西行き(その1)

仕事も兼ねて、10月上旬に関西へ一週間程行ってきました。
はじめは高速バスで行こうかと思ってましたが、荷物もあるので自家用車であるスズキのKeiで!

行きは金曜日の夜に新潟を出発し(友達と同行)奈良・京都方面へ。運転も交代です。
主な目的は平城京遷都イベントとゆーより、世界遺産に指定されたお寺巡り。
お賽銭貧乏になりました。

で、友達は日曜の夜行バスで新潟に帰り、私は京都に残って月〜水と仕事。

木・金と現地の友人に大阪を案内してもらい、土曜日の夕方には自宅に戻りました。
帰りは一人でゆっくり運転してきたけど、昼間の運転だったんでだいぶ楽だった。
やはり時間を惜しんで、夜中に運転は危ないね。

でも楽しかった!
また機会があったら遠出したい。


続き
ファイル 256-1.jpg
▲吉野山・金峯山寺(お坊さんの説明も聞いてきました)。

ファイル 256-2.jpg
▲奈良公園近くの東大寺(大仏も見ました)。

ファイル 256-3.jpg
▲日付が変わって同じく奈良公園近くの春日大社。

ファイル 256-4.jpg
▲奈良・薬師寺。すぐ近くの唐招提寺も見てきました。

ファイル 256-5.jpg
▲京都・宇治平等院。10円玉の絵と同じ