記事一覧

「もったいない」封印!

わが家の2階には二部屋あるんだけど、片方が自分の部屋(テレビやらベッドやら)、もう片方を仕事用(パソコンやプリンターなど)として使えていたのは最初の頃だけで、もうどちらの部屋も道具やら書籍やら衣類やらがあふれかえって、もうぐちゃぐちゃ。
もう、どこをどう片付けて行けば良いのかわからない私は、世間様で言うところの「片付けられ女」の典型です。よよよ。

で、もうすぐ我が家にフレッツ光の工事をするので、それに伴い、部屋を大きく配置換えすることにしました。部屋を入れ替え、生活動線の見直しです。
痩せていた頃や2年は着ていない服は、高くても捨て、20年以上かけて収集した漫画や文庫、新書、ハードカバー、DVD等を古本屋に一斉処分!処分!!処分!!!です。

というわけで、先日ブックオフの出張買取に来て頂きました。
≫続きを読む

トラックバック一覧

コメント一覧

のりこ 2008年05月20日(火)15時37分 編集・削除

ブックオフ第二弾は、420冊で10010円。
前回より、引き取ってもらえない割合が増えました。
(前回は全体の1/3弱、今回は半分近くがペケ)
まぁ、奥に眠ってる本って古いのばかりだからね。
きっと第三弾は、引き取ってもらえるものの方が少ないでしょう・・・。