記事一覧

光回線開通!

ようやく我が家にも光がやってきました。
同市に最初の光が来て2年、ようやくです。
先週に電柱で工事していた集団のミスで、当日の工事担当者の方は我が家で3時間位足止め。午前中には屋外の工事ミスが復旧できず、他の地域に先に回ってから、改めて夕方に我が家に来てセットアップ…という事になりました。
本来なら30分で終わる工事なのに、我が家での工事が終わって、後はルーターのセットアップ!という段階で発覚したので、原因追及にも時間がかかてました。
なので、午前中に屋外工事のミスが直るのを待ってる間、屋内工事担当者の方と、PCセットアップサービスの方にお茶を出しながら、ちょっとした情報交換をさせて頂きました。実際私には必要のない知識ではあるんだけど、結構タメになったし、知識の引き出しの一つは増えた感じです。

というのは、契約をした代理店の説明とは全く違っていたから!料金に嘘はないけど工事内容については大嘘と言ってもいい位。
自分の職業でもよく思うんだけど、やっぱり現場を知らない人はいい加減だわ。やれやれ。

トラックバック一覧

コメント一覧