記事一覧

ハツカネズミ大発生!

昔から我が家では、ゴキブリはめったに出ないのに、ハツカネズミが冬〜春にかけて出てきます。
外界より家の中が暖かいのと、台所にあふれる野菜の山が原因なんだろうけど、あちこち齧られて困ります。数年前は、床に置いておいた文庫本の背表紙をしこたま齧られたっけ…。

で、この冬も今週になって久々の大発生!
今のところ、太ったの1匹+ちまいの4匹がトリモチにヒットしました。「ちゅっちゅ」と鳴くし、見た目は本当に可愛いんだけど、ここは心を鬼にして処分です(父親に頼んだけどね)!

これでしばらく出てこないかな?
でももうしばらくはネズミ捕りをしかけておくつもりです。

コメント一覧