記事一覧

♪今〜日はたのしい雛祭り♪

ファイル 187-1.jpg

夕食に母が「ちらし寿司」を作ってくれました。
他は、ちゃんと麹から作った甘酒を温めたのと、お吸い物(はまぐりでなく鯛だった)。

昨年は帰宅が遅かった私が、自分でスーパーで甘酒、はまぐり、錦糸卵を買ってきて、吸い物や残りご飯で簡易ちらし寿司を作って食べたっけ。
昨日さりげにそのことを言ってたから今日の食卓になったようです。

ただ、ぶっとい錦糸卵?がのっていたので手作りかと思ったら、「素」に卵だけ焼いて切ってのせただけ。あと庭で取れたミツハね。

作ってくれただけうれしいけど、ちょっとだけ母の愛に不信感…。

コメント一覧