記事一覧

大地の芸術祭2009

ファイル 212-1.jpg

日曜日、友達と3人で、十日町市で開催中の「大地の芸術祭2009」をちょこっとだけ見てきました。
廃校になった小学校の体育館に待ち針を17万本使って飾り付けた作品がテレビで紹介されていたので、目的はそれの見学。
地元のお年寄りが作品作りを手伝ってるところなんか放送していました。

その小学校のある地域(集落)が、たまたま友達のお父さんの出身地ということで、おじさんが展示会場にあるアルバムに写っていました。

入場料は1会場だいたい500円。無料のものも多数ありました。
他にも有料の展示物を見て回る時間があれば3000円ちょっとのパスポート券を買っても良かったんだけど、半日もいなかったので…。

毎回、作品集(写真集)なんかも発行しているようなので、今回のが発行されたら買ってみるかな。前回、前々回の写真を見る限り、おもしろいのが多くありそうです。

今年はあと10日くらいしか残されていないので、また見に行くのは無理かなぁ。

≫おまけ

コメント一覧