記事一覧

室内無風状態

中途半端な季節の変わり目に、毎度のことながら喉をやられ、そっからいろんな症状に発展してるんだけど、まずは乾燥がよくないとエアコンのスイッチを切りました。

しかし、部屋の窓を開けると網戸をしても小さな虫が入ってくる我が家。数日前に再び気温が上昇した日があったためか、蚊が大量発生?
しかも時期的にシマシマのでっかいやつだ!

いつなら蚊が発生するとエアコンで風を起こし、刺されないような対策をするんだけど(蚊は風があると飛んでいく)、今まさに風邪っぴきな私にはそれが出来ない…!

昨日、今日ともう何カ所も血を吸われてます。
チクンという刺された感を感じ目を向けると、満腹でふらふら飛んでる彼奴らが!!!

腹が立つくらい、簡単にパチンと仕留められますが、刺される前に気づけないのが悔しい…っ。

仕方ないので、今は扇風機を引っ張りだしてます。

コメント一覧