記事一覧

今年は人間ドック!

約2年間隔で人間ドックを受けています。
さて、今回は通常の検査の他にオプションで胸部&腹部のCTスキャンを追加。お腹周りの脂肪も計測してもらいました。

で、今回の検査結果。正確な検査結果はまだ先ですが、とりあえずはっきりしていることは、HDLコレステロール値が多く、軽い脂肪肝になっていたということ…。
脂肪肝、久しぶりに再発してしまったか…。
まぁこの一ヶ月で2kg以上激太りしちゃってるし、ありえる結果ではあったかな。
3月中旬から我が家の食卓は炭水化物に偏っているので意識的にタンパク質を摂っていかないとね。

とりあえず早急に激太りした分の2kgを減らし、そこから更に3kgを目標にダイエットだ!


≫CTによる腹回りの画像はこちら