記事一覧

デジカメ買わずにケータイ買って…その1

とある事情があり、水曜日にケータイを買い替えました。
(↑理由は前回更新の通り…)

で、購入するにあたり、2日間程ネットで調べまくり(仕事の待ち時間長くて…)。
そもそもケータイカメラに多くのものを期待してはダメなのはわかっているけれど、どこまでデジカメに近いものがあるのか…と検索エンジンにいろいろキーワードを入れて探していたら、面白いアクセサリーを発見!

ファイル 85-1.jpgケータイカメラに着脱できる、ワイコン、望遠、超広角、マクロの各レンズ。

……おもしろい、かも?

画質に過度の期待はできないけれど、普通のカメラ対応だと、買うとけっこうな金額になるのに、これだと全部買っても1万円弱!(送料別)

私の心は決まった!
新しく購入するケータイは、このレンズが使える+希望機能+予算(新機種はムリ!)で、機種もほぼ限定!!!

早速(出向先での仕事の待ち時間中に)レンズを通販サイトで購入手続き。その夕方に会社近所のコジマ電気に寄り、狙いの機種をリサーチしにいったら…なんと最有力候補が「新規 0円、乗換え 0円、買増し 0円」になっているでなないですか!
買いっじゃなくて、貰いっ!!です。
FOMA F903i。ワンセグでないのが唯一の心残り…かな。

で、翌々日に自宅に届いたレンズが上記写真です。ケータイのレンズに薄い鉄板を貼り、そこへ磁石で簡単に着脱!
これは想像以上の使い勝手◎
ストラップと保護キャップが外れ易いのが難点か?

とりあえず、ケータイカメラそのものの画質や、レンズ装着後の変化など、いろいろ試してみたいと思っています。
(まぁ現時点でも、画質は圧倒的にデジカメには負けてますけどね)

トラックバック一覧

ケータイアクセサリの追加購入 from のりこの お(!?)仕事BLOG
以前購入した、ケータイカメラのアクセサリーのラインナップに新しいレンズが追加されていました。メーカーでは直接販売していないので、前に買った時は、サイト内で紹介されているネットショップで購入したんだけど...
2007年12月17日(月)14時30分 受信

コメント一覧

のりこ 2007年11月09日(金)12時37分 編集・削除

さっき、メーカーのサイトを見たら、新発売のレンズがあった…。欲しいけど…。