記事一覧

ナンバープレート

先週末、新潟から車で帰ってくるときのこと、私の前を搬送帰りの救急車が走っておりました。しばらくほけーっと追走していたんですが、なんとな〜くナンバープレートを見ると「119」。少しだけびっくりです。
ひょっとしたら他の救急車両や、消防車も?

で、翌日、買い物に行くついでに、消防署の前を通るのでチェックしてみようと家を出たら、救急車が一台サイレンを鳴らして出動していったところでした。そして、残りの車両のナンバーは全部普通…。
19で始まるのとかはあったけど、いかにもナンバーはない。じゃぁ、さっき出動したの1台だけ?それとも、別の地区の消防車だったのかしら?

ほんとーに大したことないけど、気になってます。
んで、パトカーにも「110」ってあったら見てみたーーーい!

10年くらい前に、車のナンバーを選べる制度ができたときの頃、本当に
「8083」の「八百屋さん」と、「8888」の「蜂の駆除」って見たもんね。
しばらく、ナンバーチェックです。

トラックバック一覧

コメント一覧