記事一覧

ピッタリ!

1月20日(土)、とてつもなく暇だったので、昼過ぎに友達に電話し、日帰り温泉ならどう?と誘ってみました。

ファイル 123-1.jpg※友達も2週間以上風邪が治らず、薬のんで暇にしていたんです。

友達は給料日前日で財布の中に小銭しかないというんで、私が貸すことにし、場所は、近場で、夕方5:30から、入湯料が700円→500円になるということで五泉市(旧村松町)「さくらんど温泉」に決定!

で、いざ現地。恐ろしいことが発覚!
金を貸すはずの私が財布を忘れてきたのです…。
車の中に、小銭があったのでかき集めると「396円」…。
小銭しかない友達の所持金「604円」…。
合わせて1000円ピッタリ!奇跡!
フロントで10円玉以下のコインを両替してもらい、自販機で券を購入。
はずかしー!!!
なんとかお風呂には入れましたが、夕食はおあずけです。
でも、あんまりにお腹が空いたので、友達の家に行き(車で15分)、夕飯をごちそうに…。(混ぜごはんとケーキ、おいしかったです)
自宅に帰ると7000円入った財布が、ベッドの上にポツンとありました…。



◎五泉市のホームページ(さくらんど温泉のページ)

※写真は上記HPから勝手に拝借( ^ _ ^;)

スノボ(かぐらみつまたスキー場)

▼写真左は滑る前、右は滑ってしばらくたった頃
ファイル 118-1.jpgファイル 118-2.jpg

ファイル 118-3.jpg2年以上ぶりに、スノボに行ってきました。最後に行ってからウェイトが10kg増ということもあり、無理をしない様にしてきたつもりです。
まあ、筋肉痛は覚悟してたんだけど、いいとこ滑り終わって帰る準備をしていたとき(着替え)に、足がツってしまいました。よよよ。


ファイル 118-4.jpg仲間の車の脇っちょで、お尻をつかずに左足のブーツを脱ごうとしたら、まずかるい激痛!教訓を活かして右足も脱ぎ、今度はジーンズをはこうと右足をあげたら、今度は右足に激痛!激痛!激痛!
泣きそうでした。
でも、いい運動になったので、今シーズンはもう少し行く予定です。

スノボ(国際胎内スキー場)

ファイル 97-1.jpg

古い携帯電話の中の写真を整理していたら…、2005年に行ったスノボの写真が出てきました。
さて、どこに行ってきたのやら?覚えていません…。リフト券入れに残っていたもので確認すると、胎内?たぶん仲間のメル友達(10人位でほとんど初級者)で行くやつに混ぜてもらったような記憶があります。
でも、その人達との写真は残っていない…。だから顔も覚えていません。
しかもほとんど別行動だったしね(^_^;

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ