記事一覧

胃が…(たるんでますが)


ファイル 109-1.jpg あー、胃がキリキリする。心臓も不整脈?のように時々バクバクする。原因は分かってンだけども、私自身ががんばってどうこうなる問題でもなく、状況が変わってくれるのを待つばかり…。要するに、仕事(=報酬・お金)の問題です。
 どこも似たような状態だと思いたいけど、今は2極化の社会。私は完全に「負け組」にカテゴライズされちゃったという訳ね。女!30代以上!独身!で「負け犬」と世間様は言いますが、そんなので負けたとは思ったことすらないけれど、仕事はなぁ。数字出るもンなぁ。川崎(神奈川)でマンション暮しの兄夫婦の家賃すら稼げておりませんよ私。とほほ。
 経済的弱者が「生活疲れた、結婚したい」と追い込まれる気持ち、分かってたけど、いまの私がまさにそう!現状では、結婚という逃げ場所もないから、にっちもさっちもいきませんがな!ひー!
 かといって、ここで「誰とでもいいから結婚するか!」というのも更に負け負け気分。数年前、仕事が忙しくて休みもろくに取れない時に無理矢理お見合いの時間を作らされ、さらに仕事に追い詰められ、平常なら決して友達にもならないだろう相手に「この辺で手を打っても良いかも…」とちょっとばかり思った自分が思い返されます(笑)。結局、仕事が落ち着いたら憑物も落ち、現在に至る訳ですが、今の私はあの頃より弱っているのは確か!(考える時間だけはあの頃の数倍もあるけどね)
 …と、こんなふうな考えをしてるあたり、前述の「負け」を感じる今日この頃です。

 でも、仕事の忙しさにかかわらず、出合いだけは常に募集中!目の保養になるような人なら既婚者、彼女付でもOKよ(見てるだけでも心が潤いますので♪)