記事一覧

女の子なんですぅ


ファイル 114-1.jpg 姪っ子がすくすく育っています。もうすぐ誕生一ヶ月になりますが、写真は生後3週間のときのです。カサカサだった肌もつるんとひと皮むけてぷくぷく。顔だちがはっきりしてきたのと、髪型のせいで男の子っぽくなっています。あと3週間もすると、出産祝の宴をして、その後、神奈川のマンションに連れ去られる?訳です。
 兄貴にしてみれば、やっとずっと一緒に居られるようになるのでウキウキだろうけど、叔母ちゃまはじめ、爺婆は寂しい限りです。だって今度の帰省はGWになるっていうんだもん・・・。
 で、今までは写真をL版やハガキサイズでプリントしてたんですが、おとといA4とA3にして出力してみました。ほぼ実物大で爺婆大喜び♪
 今までも額に入れた写真に向かって「いってきます」とかの話し掛けはしてたらしいんだけど、今回の実物大に向かっては、私の目の前でも「彩花ぁ、どうちたんですかぁ?」的な本物に話し掛けるような口調で語りかけているのです!!!!!!うわぁ、ここまでオバカさんになっていたとは!!!
 確かに、私の携帯の待受画像は姪。それも折畳みを開く度に写真がランダムに表れるような設定で、開いてはにやにやしてるけど、話し掛けるのは・・・。
 世の中の爺婆はそんな物なんですかねぇ・・・。

PS.26日の花火大会は今の所かなりの少人数・・・。誰か遊びにきてぇ!!!