記事一覧

小さな花火がよく上がる町(市)

昨日は日頃の運動不足を解消すべく、地元主催の健康ウォーキングに参加しようと思っていました。(昨年、母が友達と参加してた)
少しだけ子供の頃の遠足前を思い出し、ウキウキしていましたが、結局雨で順延。靴も用意してたのに…。

さて、チラシにも表記してありますが、朝に花火が打ち上がらなかったので、今回は中止だったと知りました。でも、この連絡方法って一般的なの?
加茂市は、お祭りや市の行事があると、朝っぱらから花火が打ち上がります。秋に花火が上がると、小学校の運動会やら文化祭やらなんかやってんだなぁ…という感じで季節?を感じてきました(私はね)。でも、一般的にはどうなんだろう?

たいして大きな問題ではないけど、ちょっとだけ気になる…。

≫チラシを見る