記事一覧

大崎山浄水場(三条市)


ファイル 133-1.jpg地元・加茂市の加茂山公園も見頃なんだろうけど、雪椿まつりのイベントで混雑が予想できるので避け、大崎の浄水場に友達とふたり、ぶらりと桜を見に行ってきました。


ファイル 133-3.jpg飲食禁止なので、小山をちょっと歩いた程度ですが、遠目にも真っ白できれいです。
名所だけあって、一眼レフカメラを持った人もたくさん。私もその中の一人でしたが、めんどくさがって望遠レンズだけ持っていったので、失敗しました。桜のアップはとれても、真っ白な風景が撮れない…。
手持ちの携帯カメラで…とも考えたけど、レンズの性能を考えると、風景は厳しいからなぁ・・・。
来週まで、桜がどこかに残っていたら、今度は広角レンズも持っていきます!

(詳しくは下記参照)
http://www.city.sanjo.niigata.jp/shokokanko/page00120.html