記事一覧

高城城跡 ヒメサユリ祭り

ファイル 199-1.jpg母親に「ヒメサユリ」を見に行きたいと誘われ、三条市(旧下田村)の高城城跡まで行ってきました。

初めて行く場所で、親の軽装ぶりを見て、遊歩道くらいは歩くんだろうなと思いっきり軽装(財布とケータイのみ、タオル無し)で行ったら、現地ではほとんどの人が軽登山の格好…。

ダマされた…。

30〜40分位登って、かなり景色の良い見晴らしのところに付いた所で小雨が降り始め、母に引き返そうと言ったのに聞き入れられず、結局城跡まで行って(1時間ちょっと)、折り返してくる途中で本降りになり、髪はびしょぬれ、身体は汗だくで下山です。


ファイル 199-2.jpg登山道入口でスタッフに頼んで傘(でっかいパラソル)を借り、そこから更に離れた駐車場(農道利用)まで行きました(※写真)。

もうぐったり。

「続きを読む」と、傘を貸してくれた越後三条ヒメサユリ祭り協議会…の方々?の写真があります。ブログに載せると言ったら快く写ってくれました♪

≫続きを読む