記事一覧

書道19「梅雨前は本当にがんばってたんです」

イラスト 19.jpg

初桃

ファイル 203-1.jpg

母が母の友人宅の木から桃をたくさん収穫してきました。
(もちろん許可済み、傷んだり落ちそうになってるハネもの)

先週食べ損なったので、これが今年の初桃です。うふ。
桃大好き。早く食べないとダメなモノばかりだったので、夕飯の代わりにしこたま食べました。

でも、基本売り物でない自宅の木の桃だからか、それとも今年は日照時間が短かった為か、全然甘くない…。残念。
まぁ、桃は甘みが天候に左右されやすい果物だからねぇ。毎年のことだけど当たり外れは賭けみたいなもんですわ。

桃の旬はあと3週間位だから、これから甘い桃に巡り会えるといいなぁ。