記事一覧

新年早々

年明け早々、迷惑メールが毎日大量に届きます。

対策で2年半前からフィルタ機能が強固なGメールを使っているので、ずいぶん面倒はないんだけど、やはり邪魔くさい。
ほっといても30日で自動的に消えるんだけど、ついついマメに完全削除してしまいます。

今さっきも癖で消していたら、フラッシュ暗算のように一瞬知った名前が!!!

もう遅いんだけど確認するすべはなし。
ケータイのアドレス帳で確認すると、5年前に半年ほどバイトをしてもらった人なんだよな。芸能人っぽい名前だから、たぶん同姓同名の迷惑メールなんだろうとは思うけど・・・。

今の時期、デコメやグリーティングカードが飛び交うから、迷惑メールの判断が難しい!初めてもらうメールが迷惑メールに振り分けられることも過去何人もいたしな。


ま、いいか。
大切な用件なら電話してくるだろう。


≫おまけ。今年の私の年賀状用の写真です。