記事一覧

足のイボ、まだまだ治療中

昨年末にできた左足親指と中指のイボ、まだまだ治療中です。
今年になってから、皮膚科に毎週通ってますが、いちばん最初は液体窒素を使った治療。翌週も同じ。
で、その翌週はなんか○○酸とかいう液体を塗られ・・・。
通う度にイボがどんどん盛り上がってきます。

で、先週から薬(処方箋)がでました。
塗り薬と貼布です。毎日風呂上りに交換するようにいわれてますが、なんか皮膚が白くなってきました。
傷口からはみ出ないよう小さく切るように言われてた貼布が大きすぎたのか?先に塗る薬が多すぎたのか?
それとも、普通にこうなるのか?
よくわかんない。

今週末にまた皮膚科に行ってきますが、なんて言われるんだろうか、ちょっとドキドキです。

≫今回処方された薬はコチラ