記事一覧

寝不足でクマが濃い・・・

あっとゆーまに、7月も下旬・・・。平日の昼間っから子どもが町にあふれております。
つっても、屋外よりは室内(本屋とかコンビニとか)なんだけど。あー、うらやまし。

7.13水害の被害も、身近なところでは見附在住の仲間が床上浸水に見回れて、アパート等に戻れそうにないとのこと。現在、奥さんの実家に居候の身らしいですが、今後どうすんだろ?不動産屋が手配してるらしいので引っ越すとは思うんだけどね。
あとひとり、県外在住の仲間の実家が、もろに三条市の被災地のなか。電話しても連絡とれません。あんまり何度も電話するのもと思って、落ち着くまで待ってるんですが・・・。

さて、加茂は毎年のお盆期間中(14日)に、加茂川の河川敷に簡易橋を作ってイベントをやってるんだけど、水かさが増したままなので、工事ができるのでしょうか?(加茂川事体は河川敷が広いので堤防決壊はありませんでした)
今年の私も当日はイベントの手伝いに駆り出されます。夜の花火大会には久々に浴衣を着る予定。(今年浴衣尾仕立てた友達もくる予定なので、雨だけは降ってほしくないもんですな。


PS.まだ被害状況の不明な友人諸君!連絡待ってます!